BuleOrca/ブルーオルカのご紹介

  • 2017.09.04 Monday
  • 14:40

「こんなの書ける?」というご相談を、お待ちしています。

 

報酬の目安

記事作成:2.5円〜(文字単価)

 

これまでのおもな案件は「categories」でご確認ください。

 

福祉系専門学校教員経験もございます。

介護施設においての研修会や勉強会、講演会なども承ります。

 

興味を持っていただけましたら、気軽にご連絡願います。

 

お問合せ

occhanmaru@outlook.jp

 

 <得意分野>

・バイク・クルマ全般

・動物・海洋生物

・転職・就職

・社会福祉(ただし介護技術を問うような内容を除く)

・国内旅行(特に北海道・東北)

・アクションスポーツ(スノースクートやってます)

・ビール(クラフトビールに詳しいです)

・グルメレポート(なんでも大丈夫)

・アウトドア(海も山も大好きです)

 

それ以外でも承ります。

 

<保有資格>

 社会福祉士/介護支援専門員 普通運転免許証 自動二輪大型免許証

警察犬と災害救助犬の謎に迫る!

  • 2017.09.04 Monday
  • 14:39

動物専門サイト「Fanimal」に新しい記事がアップされました。

 

 

地域の平和と安全を守る警察犬の、知られざる謎に迫る!

 

 

目の前の命を救え!災害救助犬の活動と知ってほしい事実

 

この二つの犬は、誰がどこで育てているのかわからないことばかり。

謎を解明しました。

経営会議ドットコム

  • 2017.08.21 Monday
  • 17:33

介護福祉経営者向けのサイトに数多く執筆させていただいています。

社会福祉士・介護支援専門員、福祉専門学校教員など

吉田匡和のノウハウを詰め込んでいます。

 

 

2018年度 介護支援専門員受験資格改正と近年の受験事情

 

介護職員のための資格取得マニュアル

 

平成30年度より報酬加算の方向 介護ロボット有効性を検証

 

リハビリだけでは成功しない!国が進める「効果が裏付けられた介護サービス」

 

受験者激減!介護福祉士の地位向上は介護現場から!

 

連載をいただいてから1年半、月2本ペースで新作を発表しています。

なかなかネタ探しが苦しいですね。

ドーレくんのモチーフにもなった絶滅危惧種シマフクロウの生態とは?

  • 2017.08.21 Monday
  • 17:21

 

 

4月のマリンパーク二クスでの飼育員体験に続く第2弾!

 

ドーレくんのモチーフにもなった絶滅危惧種シマフクロウの生態とは?

 

 

お色気シーンもないのに、初日から7000pvを越えました。

前回、爪痕を残すことができませんでしたが、今回は手ごたえありです。

 

釧路市動物園の飼育員さんへインタビューしています。

たべぷろ5連発

  • 2017.08.21 Monday
  • 17:12

ソウルフードの「食べ方」を紹介するコンテンツ!

こちらもまとめて紹介します。

 

 

羊蹄山の名水を使えばコーヒーもラーメンもまろやかに

【8月1日は、水の日】

 

 

確かに違いますね。まろやかな感じになります。

同じ羊蹄山ろくの水でも、汲む場所によって硬度が違うらしいですよ。

 

富良野名物のメロンとラベンダーでオリジナルカルピスを作ってみました

【7月7日は、カルピスの日】

 

 

悪いことはいいません。普通に飲んだ方がウマいです。

 

北海道の定番メニュー!タコの頭のおいしい食べ方

【7月2日は、タコの日】

 

 

以外にイケますが、タコは足の方が好きだなぁ。

 

から揚げとは違う?!ザンギのルーツと美味しい食べ方

 

 

「ザンタレ」こそ、本来のザンギの姿という仮説を立てました。

 

鳥のすべてが串に収まる「美唄焼き鳥」

【8月10日は、焼き鳥の日】

 

 

いつもお世話になっている「焼き鳥 花一」さんです。

美唄焼き鳥を出しています。

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 意外な場所で発見したビンテージハーレーに大興奮!
    吉田匡和 (05/19)
  • 意外な場所で発見したビンテージハーレーに大興奮!
    CHABO (05/19)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM